レマハノート

しくじりや やらかした事

ぎっくり腰

あれは5年前、12月のとても寒い朝だった。

膀胱がパンパンで目覚めてトイレに駆け込んだ。

パジャマのズボンとパンツを下にずらして、放水してもズボンとパンツにかからないように、しぼんだマグナムを出来るだけ引っ張り出して腰を前に押し出した時、腰に強い痛みが!

そのまま後ろへ倒れて背中が床に打ちつけられそうになったので反射的に思いっきり腰に力を入れてしまいさらに激痛が走った。

結局そのまま倒れ込んでしまった。

1ミリでも動こうものなら腰の周りの筋肉がつって今まで経験したことのない強烈な痛みで微動だに出来ず。

「助けてくれ〜」となんとか叫ぶと「あんた何しょん?」と妻が駆け寄って来て倒れている僕を起こそうとして腕を引っ張ったから大変!思わず「痛い!触るな~」と叫んだ。

冷たいトイレの床から廊下に渡って仰向けで倒れて膀胱はパンパンのまま20分程経過したと思う。

もう我慢しきれなくなって来ていた。

ふと閃いた。

4リットルの焼酎のペットボトルがあるはずだ。あれなら口が大きいから入るはずだ!

妻に持ってきてもらいペットボトルの口にマグナムの先端を入れようとしたが入らない!

ペットボトルの口が小さくて無理だ!

と思った時すでに遅し、噴射始めたのでそのままペットボトルの口をマグナムの先端の押し付けた。

それから動けないまま何時間経っただろう。

廊下がこんなに硬くて冷たいとは、しみじみ感じた。

その日から会社を休んで寝たきり状態、2週間後整形外科でMRIを撮ると脊柱管狭窄症で手術しないと治らないとの事。

手術は嫌なのでネットやYouTubeやで自力で治す方法を調べたらいくらでも出て来たので自力で治そうと決めた。

脊柱管狭窄症との長い戦いが始まった。